スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
仲秋の名月

自宅のベランダから。
夕日に照らされて金貨のようになってた月はみるみるうちに夜空で白く輝き始め、で、あっという間に強風に乗ってやってきた雲に隠されてしまった。でも見れたので良しとしよう。

trackbacks(0) | 地元(自然)
荒川の秋
暑さ寒さもほんとに彼岸まででした。
今日は文字通りの秋晴れで、土手を散歩しました。


マラソンが行われていた様子。たくさんの老若男女が参加しているようで、さらに正式に登録していないと思われるランナーもいっしょに土手の高いところを走っていました。ほんとに市民ランナー盛んになりましたねえ

去年は9月20日ごろ見ごろを迎えていた彼岸花、今年は少々遅れているようです。
(都立浮間公園に面する土手に群生があります)
梅に鶯 竹に雀、彼岸花にアゲハ蝶 この色はすばらしい。


公園の紅葉もはじまっているようです。

trackbacks(0) | 地元(自然)
びしょぬれ&貴重な経験?
昼食前、突然雷鳴とどろきたたきつけるような雨。仕事終わって雨が小やみになったから「今日はこのまま晴れるかな」と油断した。
北赤羽駅浮間口は下りエスカレーターが故障。どうするんだと思ったら、非常階段に誘導された。
エレベーター通路わきから駅駐輪場の上を通って、出口はトイレのところ。

 


へえ〜。なかなかおもしろかった、、、って豪雨のたんびにトラブル発生じゃしょーがないじゃんかー。しょんぼり

trackbacks(0) | 地元(イベント・体験)
「フカヒレ専門店 銀座 鹿鳴春」が今日限りで休業
雨の中、銀座松屋の『与勇輝展』を見て、
---------------
「昭和・メモリアル 与勇輝展」オフィシャルウェブサイト
http://ataeyuki.jp/
---------------


さてお昼ということになり、ちょっとおごってフカヒレ専門店で有名な「鹿鳴春」へ。
ランチを頼もうと思ったら
「普段8000円のフカヒレラーメンを2100円でご提供しています」とのこと。なに〜!と驚いたら
「実は本日で銀座店は休業になりますので」といわれてまた、え〜、うっそー!!

偶然とはいえなんたるめぐりあわせ。
こりゃ最後にぜひフカヒレラーメンを食わねばならん、と全員注文。
黒酢をほどよく効かせて、姿煮のフカヒレは歯ごたえがありショウガが香る。スープが香ばしくあっさりとしてるが後を引くいい味。
わー、なんて贅沢。
そしてなんて残念。


++++追記
銀座本店は休業だそうですが、秋葉原のUDX店は営業しています。
JR秋葉原駅 電気街口 徒歩2分
trackbacks(0) | 東京都(外食)
 Page 1/1  

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.